FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいすぼるとかうんたー

IBCの練習をしました!
や、今までまったく練習してこなかったわけじゃないんですよっ
使わないと忘れるじゃん…

弓師だからね!使う機会ないしね、使わないとクリアできないとこは行かないしね…
…だめな子すぎる(´⌒`)


きっかけはペッカでした。
マグ打つと「カキーン!」って言うのが趣味な、青シャツのグールがいるんです。
ライフ3600もある超タフなのに顔色悪ーいお兄さんです。まぁゾンビだからね!

うちのマスターみたいにクリなしでダメージ1kとか出す人はともかく…
「普通は」お手玉して倒すのが一般的。弓師はイラナイ子です。
ギルメンさんがお手玉するのをぼけーっと眺め、ヒールしたり、ワイト攻撃してる間にクエ終了。
なんて楽なんだ!!!

ちぃ「ギルドっていいね!IBCできなくてもクリアできるよ!」
ギルメンの皆様「なんだってー!?」

サブマスさん「ちぃさん練習しようか☆」

・・・・・・・(*'V`*)


あー余計なこと言うんじゃなかった…と後悔しても時すでに遅し。
こうしてほぼ一年ぶりにIBCの練習をすることになってしまったのでした。




次の次の日。
新しくマビを始めたギルメンのアキマサさんが、ティルコでIBC練習してました。

「遅い!」
「すぐカウンター!!」
「IB打ってぇ!早く!」

マスターと佐野さんの叱咤激励が飛ぶ飛ぶ(笑)

ちぃ「スパルタだぁ…怖いねー」
ハモンさん「ww」

全チャで話すと「次はちぃね!」ってなりそうだったので、ささやきチャットでひそひそしながら、ハモンさんとまったり見学してましたら、
あっきー先生がこっちにむかって歩いてくるではありませんか!

「次はちぃの番だよ」

うわぁああああああ来たぁああああ><


IBCの何が嫌って…
押すのがたくさんあるんだよ!
たくさんって言っても3つ(カウンターとIBのショトカ・コントロール)しかないんですけど、
普段、コントロールとマウスとF1(マグナムショット)だけで生きてる人間にはパニックもいいとこです><
カウンターF4に入れてるんだけど、間違ってF3(ミル)押したりうっかり走ったり大騒ぎでした

まぁでも、カウンターCだしあっきー先生は優しいし、何とかうまくいった!
と思ったら…


あっきー「グラとハモンさん、適当に戦闘してー。ダンジョンの雰囲気でるから」

うわああ優しくねぇえええーーーーっ

FHで光ったりミルミルしてるハモンさん&グラさんに気を取られまくりつつ、無心でIBCしてました。
うっかり気ぃ抜くと、ハモンさんがあっきーに見えるんだよ…似てないのに…

あっきー「Dだとモンスターはみんな同じ格好だからねw」


ですよね…




まあそんなこんなで、練習も無事に終わり…
次使うのはいつかなーまた忘れちゃうかもーなんて思っていた次の次の日のとあるD。

「ちぃ、メイスと盾もってIBCで戦うんだ!」

・・・なんだってぇええええーーーーー!!!!


泣きそうでしたが、赤熊倒せました!!!!
弓使わずに熊倒せる日がくるなんて…
感無量でした!


赤熊見つけた時、思わず逃げて来たとか
ゴルゴンは嫌過ぎて弓にしたくせに、あっけなく死んじゃったとか


ちぃ強くなったなぁ!うん!


こんなヘタレに辛抱強く指導して下さった皆様!
ありがとうございました!!!(*'V`*)(*'V`*)(*'V`*)

今度ペッカ行ったときはグールタゲ取り
って書くと本当に行きそうだからやめときます…

でも頑張る!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!?Σ(・Д・´)
スパルタwww

ちぃさん、それは愛の鞭だよ・・・(*´▽`*)b

No title

サブマスさん「ちぃさん練習しようか☆」

こ…こんなこといったっけか…
ちゃんと私が復帰するまで覚えてることを期待してるよ!

No title

>ぴょこたん

そして鬼教官のおかげであっという間に強くなるアキマサさんであった…
ちぃなんてすぐ追い抜かされそう><

No title

>ざんまさん

次の日畑でも言ってたお!!
IBC使う機会ってなかなか無いよね…
覚えてられるかなあ?

No title

ちぃちゃん、F4にカウンターが置いてあるなら
スキルを魔法にすればアイスボルトの数字キーを押せばいいから
押し間違えが少なくなるよv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。